ニュースリリース

新型コロナウイルス感染者の発生に関するお知らせ

2022.02.10

2022年2月10日(木)当社事業所勤務の従業員2名が新型コロナウイルス陽性であることが判明いたしました。

フードサービス事業部事業所(鹿児島県)に勤務する従業員1名が2月10日(木)に発熱したため病院でPCR検査を受検したところ陽性であることが確認されました。

保健所より事業所内厨房の使用許可と当該従業員以外の者は濃厚接触者に該当しないとの見解を受けましたので明日より通常営業を行う予定としております。事業所内は次亜塩素酸ナトリウム希釈液での消毒を行い、また、従業員全員に自主的に抗原検査を行い陰性確認したのちに業務に従事いたします。

また、さくら薬局三苫店(福岡県)に勤務する従業員1名が2月9日(水)に発熱したため10日(木)に病院でPCR検査を受検したところ陽性であることが確認されました。

当該従業員は5日(土)が最終勤務日であります。現在同店舗内には体調不良者も居らず濃厚接触者には該当しないと判断いたしました。念のため店舗内を次亜塩素酸ナトリウム希釈液での消毒を行い通常営業を続けております。

なお、2事業所では、日頃より感染対策に基づき事業所内の清掃及び消毒を実施しておりますが、再度事業所内の消毒を実施いたしております。今後、更なる事業職員の体調チェック・消毒を強化してまいります。

フードサービス事業、さくら薬局をご利用の皆様にはご心配をお掛けしますが、ご理解、ご協力のほどお願い申し上げます。

引き続き、関係各機関と連携の上、地域住民の皆様、従業員やその家族の安全・安心確保のため、感染拡大防止に取り組んでまいります。

株式会社トータル・メディカルサービス