ニュースリリース

新型コロナウイルス感染者の発生に関するお知らせ

2022.02.18

2月18日(金)、さくら薬局和白病院前店(福岡県福岡市)に勤務する当社従業員1名が、病院で抗原検査を行ったところ陽性であることが判明いたしました。

当該従業員は、日頃より衛生管理の徹底とマスク着用の上で勤務しており、最終勤務日は 2月17日(木)となります。本日18日(金)風邪症状のため病院受診し抗原検査を行いました。検査結果が陽性である報告を受け、同店舗内を業者による消毒を実施いたしました。

同店舗では濃厚接触者に該当しないように業務体制や休憩をとっており、会話するときは必ずマスク着用しておりますので、同店舗従業員で濃厚接触者に該当する者はいないと判断いたしました。また、念のため2月16日(水)以降の出勤者と同店舗で業務を行った従業員全員に対し抗原検査を行い全員の陰性を確認しております。

店舗内の消毒と従業員全員の抗原検査陰性の確認ができましたので、通常営業を行っております。今後、更なる店舗職員の体調チェック・消毒を強化してまいります。

さくら薬局をご利用の皆様にはご心配をお掛けしますが、ご理解、ご協力のほどお願い申し上げます。

引き続き、関係各機関と連携の上、地域住民の皆様、従業員やその家族の安全・安心確保のため、感染拡大防止に取り組んでまいります。

株式会社トータル・メディカルサービス