ニュースリリース

新型コロナウイルス感染者の発生に関するお知らせ

2022.03.03

2022年3月2日(水)フードサービス事業部事業所(鹿児島県)に勤務する当社従業員2名がPCR検査により新型コロナウイルス陽性であることが判明いたしました。

1名は2月28日(月)に新型コロナウイルス陽性者の濃厚接触者となり保健所の指示で3月2日(水)にPCR検査を実施し陽性結果となりました。もう1名は前記の従業員と同事業所で勤務しており2日(水)に体調不良となり抗原検査を実施したところ陽性反応が検出されたため、同日PCR検査を受検した結果陽性となっております。2名ともに最終出勤日の2月28日(月)以降出勤しておりません。

同事業所勤務の従業員については保健所より事業受託先の指示に従うよう指導され、受託先から濃厚接触者該当なしとの判断を受けたため、2月28日(月)以降、事業所内の消毒を毎日実施のうえ事業を継続しております。上記2名以外の従業員につきましては3月1日(火)に抗原検査で陰性確認を行い、2日(水)以降に順次PCR検査を実施し全員の陰性確認をしております。今後も更なる従業員の体調チェック・消毒を強化してまいります。

フードサービス事業をご利用の皆様にはご心配をお掛けしますが、ご理解、ご協力のほどお願い申し上げます。

引き続き、関係各機関と連携の上、地域住民の皆様、従業員やその家族の安全・安心確保のため、感染拡大防止に取り組んでまいります。

株式会社トータル・メディカルサービス